2020年バレエ発表会に参加してみたい園児や小学生の女の子たちへ

セーラーズスタジオでは、2年に一度のペースで発表会を実施しています。

次回は、2020年の夏に行われます。

せっかく出演したかったのに、入会した時にはかなり発表会のお稽古が始まってしまっていて、出演できなかった・・・と言う子もいたので、ここではあえての出演者募集とさせていただきました♪

来年の夏なのに、もう募集?と不思議に思う方もいらっしゃいますか~。

しかしながら、子供たちの意識を高めるためにも大切な日々なので、保護者の方にも、ここから本番までのプロセスを楽しんで頂きたいです。

舞台に立つためには、まずはバレエの基礎力が必要ですね。そこから、振付を覚えて舞台上で表現できるように練習を重ねていきます。

そして、日頃の積み重ねの成果を舞台で発揮できるように、ひとりひとりが本番に向けて頑張っていきます。

発表会出演者は、バレエテクニック的にはもちろんですが、強い精神力、思いやりや協調性も身に付きます。また、挨拶は絶対です。特に舞台関係者は礼儀を重んじますので、出演者もしっかり礼儀をわきまえることも学ぶことになります。

発表会とは、本番当日だけが大切なのではなく、本番までのお稽古の日々がとても重要なのです。この厳しい日々を乗り越えたからこそ、本番で客席からの心のこもった拍手をもらい、本人も達成感と自信を身につけることになるでしょう。

また、セーラーズスタジオの発表会は、セーラーズスタジオの会員であることが条件になります。クラス登録をして通常のレッスンに通うことになりますので、ご検討の際はレッスンスケジュール表で、通えるクラスをご確認ください。

原則、登録クラスのお稽古で、発表会の練習もしていきます。それに加えて、本番2ヶ月ほど前から数回全体練習を日曜にしますが、出演者の希望を伺って稽古日程は決めていきますので、学校行事や他の習い事との調整もして頂けます。

そして、保護者のかたにとって不安に感じることの第一位!

「衣装は縫ったりしますか?」

衣装についてですが、セーラーズでは衣装を布から縫って手作りするということは有りません。衣装は、レンタル衣装か、なるべくお手頃な価格の買取り衣装となります。

また、セーラーズスタジオの発表会では、ジュニアの部と大人の部に分かれて構成されていて、ジュニアの部には3才の園児たちから、高校生までが一緒に出演する発表会になります。

少人数ですので、生徒一人一人が主人公です。

ご興味のある方は、一度レッスン体験にいらししてくださいね。

お待ちしています。

バレエ(子供クラス)の体験レッスンやスケジュール

体験レッスンについて

link-price

スケジュールについて

発表会日程 2020年7月5日
ホール 銀座ブロッサムホール
費用 今回についての詳細費用は、まだ未定となります。
(今までは、参加費や衣装代などの費用すべてをふくみ10万円以下になるようにしています。)

その他詳細は、登録生徒たちには決まり次第ご報告します。

また、セーラーズスタジオでは発表会参加は任意です。生徒だからといって、絶対に出演しないといけないわけではありません。

金額や日程など確認して頂き、出演するかしないかを判断して頂くことも出来ますので、ご安心ください。

1.お電話

「いますぐレッスンを始めたい!」という方だけでなく、ホームページをご覧になって、何かご質問や不安に思っている方も、ぜひお気軽にお電話下さい。

2.体験レッスン

実際にスタジオまで足を運んで頂き、レッスンの雰囲気を肌で感じて下さい。「体験レッスンのみ」「見学してから体験レッスン」いずれかご選択下さい。

3.入会

入会を決められたらお電話で入会日をお知らせ下さい。当スタジオから、しつこく電話勧誘するようなことは一切ありませんので、その点はご安心下さい。

ページトップへ戻る